

北米AION 3周年イベントその後

北米アイオンはイベントで首都はいつも大賑わいです。
最近はPT検索チャットで「3 x DROP BUFF in 5 minutes!」とか
バフ発動を教えてくれる人がいて、
手が開いているレギメンはみんな駆けつけてますw

もはやBUFF中毒w
バフもらったあとは、「TY」とかお礼を言われてますねー^^
こうゆーイベントいいですねw

バフ待ちしていると、ケーキに乗った人発見!

WS004566.jpg



もう冒険心が燃えてきましたw
何度か試したけど、なかなかてっぺんには登れません><
かろうじてひっかかりましたw
青のクラッカー狙うと行けそうな・・


WS004569.jpg



WS004575.jpg


イベントのロトの当選も発表されました。
今回はなんと!2等の30M !!やったー!!




北米カルンレギはメンバーが80名になりました^^
最近入られた方も、どんどんレベルが上がってきてます!
EXP3倍イベント恐るべしw

毎日ミッションやIDのお手伝い(おせっかい)で
忙しいけど楽しいですね~!
レギメンさん達同士が仲良くなって、お互いにPT誘いあって
行くような流れになってきました♪いいね~

カンストのやよいちゃんも手伝ってくれて
エルテの最終ミッションもあっという間に終わりました^^

やよいちゃんのウサミミと黒のスカートよく似合ってる!

WS004573.jpg





高レベルのメンバーはというと・・
難易度の高いIDにもどんどんみんな行ってますね~
たのもしい!!


PTにキュアがいなくて、私も駆り出され
ついにレントゥスデビュー!!
レギメンさんにコツを教えてもらいながら、最後のボスまでいけました。

さすがNMつおい!火の玉とか隕石とかよくわからず
まともに食らって何度か死んでしまい
レギのみんなも転がしてしまいました><ごめんなさい!

途中の乗り物はでかすぎて、前が見えないww

SS撮ったつもりだったけど必死すぎて1枚しか保存されてませんでした;;
ムービーにみんなと出演!!

Aion0177.jpg


DROP3倍バフももらってたせいか、装備もいい感じで出てました^^
私はIDに入った時点ですでに鞄の空きが@4w
鞄と倉庫枠なんとかしてください;;




北米AION3周年イベントと3.5アプデ決定

北米AIONでは3.5のアップデートが10月10日との発表があって
3周年イベントページと共に特設ページが開設されました。



WS004564.jpg


3.5のアップデート内容としては、PDFファイルでダウンロード出来るようになっています。
さすが北米だ!わかりやすw


日鯖でもアップデートがあるまでは日本語化できないので
先に英語で楽しむことになりそうです。


今回は3周年記念イベントのPart2の紹介。

Part1ではケーキイベントで、経験値3倍か、DROP3倍か、攻撃速度アップの
ローソクがMOB狩りで拾えました。だいぶレアですがw
ローソクはショップでも10個で1440NCoin(約1400円)。

アトレイアロトも地味に継続されてますw



今回のイベントはそれに4種類追加されました。



WS004561.jpg




★料理がもらえるNPC
イベントNPCは各地にいるらしいです。

WS004536.jpg

WS004536a.jpg

WS004534.jpg


料理をもらってイベントテーブルをクリックすると、自分と近くにいた人に
バフがかかるけど、効果は微妙ww

WS004533.jpg





★「神の結晶」NPC

WS004540.jpg



「神の結晶」というアイテムを狩りでDROPか
放置で入手してそれをイベントアイテムと交換してもらえるらしいです。


WS004540c.jpg



ペンギン飴・・・ハァハァw

WS004547.jpg



どんな色がもらえるんだろ?

WS004548.jpg


カペリも人気ありますねー。数日後は街中が猫だらけになりそうな予感。。。

WS004558.jpg



★花火のNPC

WS004539.jpg

WS004539b.jpg




2種の花火を打ち上げるデイリークエが受けれます。

クエを完了すると「神の結晶」がもらえます。

WS004553.jpg

WS004550.jpg


イベントタイトルももらえました。


WS004559.jpg


★この他にもLV10になったディーヴァ達にアミュレットなどのアイテムが配布されるそうです。





3.5のアプデ後にはまたイベントが用意されてるみたいですね~^^

WS004563.jpg


やばいw金策しとかないと・・・









アヌローブ♪

オハヨウゴザイマス。すっかり涼しくなりましたね~
猛暑でもうバテバテだったので、お昼寝が気持ちいいーー><


北米AIONに来てずっと探していたアヌハルトのローブ形状が揃いました。
カールンはまだ新しいサーバーなので
形状が他のサーバーより少ない感じで
なかなか見つかりませんでした。
でも最近のイベントで、形状もだいぶ見かけるようになりましたね~
DROP&経験値3倍のおかげでID行く人が多いみたいですね^^


細かいところの装飾もきれいなんですよね^^これ。



WS004513.jpg


WS004518.jpg


ケーキイベント用の「やる気玉」は狩りをすると、一般MOBからたまに手に入るそうで
拾ったレギメンさん達が使用するときに「今からバフ発動するよー」と声をかけて
くれるので、「NightWish」集団が一気にケーキの周りに集まりますw
ありがたや~~~(*- -)(*_ _)ペコリ


私もDROP3倍のバフをもらって、アトラムへ。

3倍まで実感できないけど、なかなかDROPは良かったようです。
作業着を2着拾ったレギメンさんもいましたw
2着も出るんだね、あれw


あとはレギメンさんのお手伝いで、炎の神殿や
テオ研、アドマにも行きましたが
いない職の武器が出るのは、やっぱり仕様ですかね(-_-;)


WS004505.jpg


北米に来てからは、時々ドレドにも参加しています。
AFKのPTを狙っていつも志願するけど
ほとんどガチですw 中には放置のままの人もいますけどね。

外人野良なので、英語がなかなか理解できず
とりあえずみんなの後を追いかけてます(-_-;)

第3テンペルの孤独の闘技場にもAFKで入っていますが(PVP苦手なので^^;)
北米じゃ相手がAFKの事ってほとんどないですねw


WS004509.jpg


わからなかった単語はメモして
レギメンさんに聞いたり、あとで調べておくんですが、よく耳にする英語を載せておきます。


会話の中で使う英語

BAC:ただいま
WB:おかえり
gtg:準備OK
w8:待つ
brb:すぐもどる
aggro:リンク
camping:湧き待ち
char:キャラ
grats, gz:おめでとう
ks:横取り
L8R:またあとで
omg:OhMyGod
train:(MOBを釣るから、対象をみんなで叩いて?的な時に使われていたけど、不明)
na:北米
surk:スルカナ
rg:(了解?)
wtf:え?!、なんだって?(驚いた時に言うセリフ)
dps , dd :火力
ppl:人
LF(G):look for (group)



シールド:Templer , temp , tank
ソード:Gladiator , Grad
シャドウ:Sin
ボウ:Ranger
スペル:Sorc , CC
スピ:SM
チャント:Chanter
キュア:Cleric , cle , Heal , healer

ID名

NTC [Nochsana Training Camp]ノフサナ訓練所
FT[Fire Temple]炎の神殿
SR[Steel Rake]スティールクロウ号
DC[Draupnir Cave]ドラウプニル洞窟
DP[Dark Poeta]暗黒のポエタ
UT[Udas Temple]捨てられたウダス神殿
LUT[Lower Udas Temple]ウダス神殿の地下
TL テオ研
BT バシュマンディル寺院
EC テンペル




ずっとマスター試験を放置していたけれど
昨日サブが家具製作のマスターになりました^^
3.5のアプデでレシピ増えるのが楽しみですね~♪
しかし、マスター試験材料費かかりすぎる!!;;


あとは錬金のマスター試験を受けなくちゃ・・お財布が~~><


WS004519.jpg


WS004522.jpg





北米AIONでプレイする時に便利なサイト

北米のAIONで遊んでみたい、と思われる方も多いと思いますが
やっぱ言葉の壁があるので不安ですよね。

日本語化しちゃうとほとんど日鯖とかわりないんですけどねw


北米AION関係のサイトを紹介しますね~

もし生えるなら、白い羽より黒い羽。バッサァ。
最近北米で遊び始めた月光花さんが、登録の仕方、日本語化の仕方などを
とってもわかりやすく紹介してくださっています^^

オンラインゲームで役立つ用語・略語集
オンラインゲーム用語を調べるのに便利!

AION LIFE
英語名でのアイテムなどを調べられます。

北米AION Wiki

北米AION公式
まずはここからw


北米3周年記念イベ

北米AIONでは3周年を迎えて、水曜日からイベントが始まりました。
首都の広場に大きなケーキ!
食べたいよ、これ・・

これって、日本公式のお詫びイベントが同じ事やってる?
使い回し感たっぷり


WS004504.jpg




WS004486.jpg


やたらテンションが高いイベントNPC(^-^;

やる気玉というのを入手して、3種のキャンドルのうちどれかと交換して
ケーキに使うみたいです。

100m以内にいれば、バフの恩恵を受けられるそうで
レギメンさんの一人が、これからキャンドル使うよ~って言ったら
レギメン達がケーキの周りに集まってきましたw



WS004491.jpg


WS004485.jpg

WS004497.jpg


キャンドルの種類は3種類。



WS004487.jpg


WS004488.jpg

WS004489.jpg


おかげでバフもらいました
DROP3倍嬉しー!

WS004500.jpg

WS004501.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


レギもどんどんメンバーが増えて76名に!
まだまだ日本人がいるんですね~@@
日鯖のトラブル、エミュの件もあって、移住してくる方も多いみたいです。




昨夜はレギメンさんのミッション「軍団長 インドラド」に行ってきました。


WS004493.jpg



ついでにNMも叩いてみるとワンドができました(*^-^)

「スタッフ」にみんな同じ反応で笑っちゃいましたw


WS004495.jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


アラクネ報酬で、キラキラ盾とメイス貰えました♪

あとは目標はテンペルローブの足と武器。
その後やっとカルンの証集めにはいるかなw


そういえばLV50のディーヴァニオン武器のクエも
まだ途中だった・・・orz


WS004479.jpg








初パシュマンディル寺院とロト

先日無事カンストした北米のキュアも、自分的にもう満足しちゃって
あとは低レベルのレギメンさんのお手伝いしていこう。と
すっかり隠居モードだったんですが・・・・


レギでパシュマンディル寺院に行くとの事。
ん?手が開いてるキュアがいない・・
しかもハードらしい!


お寺=ゾンビアタックのイメージが強くて
「多分、一生いかないもんー♪」と思っていたんだけど
そうも言ってられず^^;


「怖いからやだー!」「行った事ないから!」と逃げ腰だったんだけど

「行かなくちゃダメだ!」「覚えられないよ!」「レギハンだから大丈夫!」

と、叱咤激励をもらって、お付き合いする事に。

みんな頼もしい・・でも気分は・・・。゚゚(/д<*)゚。コワイヨー(←一応レギマス)


その日落ちる予定だったキュアの師匠たきさんに
付き合ってもらう事になって、キュア目線でのコツとか
教えてもらいながら初参拝。
もうみんなとはぐれないようにするので走るのも必死w


お~!いかだいかだ!

WS004462.jpg


NMは立ち位置や、注意点を教えてもらいながら。



WS004465.jpg



色々いい物が出たようです。

WS004463.jpg




んー、これがルドラか!
イベントで見たことあったけれど、本物もでかい!
たつ巻怖いーーー@@;


DROPもたくさん出て、ルドラレザーの上着と羽は
やはり初参加のDarkさんがゲット!おめでとう!!


3.0になってからは、大分お寺も楽になったそうで
思ったよりサクサク進みました。C=(^◇^ ; ホッ!


たきさん、レギのみんな、忙しいのに丁寧に教えてくれてありがとう!!


WS004467.jpg



======================================================================


日本ではもえもえきゅーん!のメイドカフェイベントが開催中ですが
北米では「メガ・ギナー・ミリオンズ」という
宝くじイベントが始まりました。


WS004475.jpg


1等:300M
2等:30M
3等:30K  もっと賞金が高くてもいいんだけどw


WS004474.jpg


あちこちの街にいるロトのNPCから
毎週くじがもらえます(30LV以上のキャラ)

WS004449.jpg


毎週土曜に当選番号が発表されるみたいです。
3.5のアプデも近いから、1等当たらないかな~!


WS004451.jpg


北米レギについて

北米AIONカルーンサーバー天族 キュア「Epicca」で徘徊しています。

WS004406.jpg


迷子パッシブは誰にも負けませんw
IDが苦手なへたれディーバです。
おしゃれ、おしゃべり、おせっかいが大好き
ウサミミが手放せません!ネタのためなら命も惜しみませんw



日鯖ではジケル魔族キュア「エピカ」「o空花o」スぺ「Epica」チャント「れぃら」その他サブ大勢。
徘徊 冒険が好きなので、あちこちの鯖にキャラがいます^^;







北米AIONカルーンサーバー天界のレギオン「Nightwish」について


WS003249.jpg

 軍団長「Epicca」(といっても大家さんみたいなもんですw)
 LV5 レギオン 現在67名(サブを含む)


 北米で活動されている日本人のための交流の場として作りました。
 (日本語が上手な外国の方もいます^^)



※興味のある方は続きをどうぞ^^

»Read more...

北米AIONで遊んでいます

NCブログがあまりに使いづらくなったので、こちらに引越してきました。
FC2の皆様、どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


昨日、北米キュアがカンストしました。
AIONは日鯖でオープンからやっていたけど
LV60は初めて。やり残してる事がたくさんあるけど
カンストして大丈夫なのかなw




WS004431.jpg



レギメンのDameさんがキントンに乗っていたので便乗w
重すぎて沈んでしまったようです


Aion0176.jpg



エリュでレギメン募集の露店を出していたら
フィリピン人のフレのネコ君がいつの間にか隣に座っていましたw
猫フードがとっても似合うねー^^

WS004427.jpg



レギハンでテオID。魔族の衣装の行商人がいました。
早速魔族レザーを購入したダークさん。
あまりのセクシーさにテンション↑↑で、踊りまくっていましたw

WS004441.jpg

TOP
