スポンサーサイト


アヌローブ♪

オハヨウゴザイマス。すっかり涼しくなりましたね~
猛暑でもうバテバテだったので、お昼寝が気持ちいいーー><


北米AIONに来てずっと探していたアヌハルトのローブ形状が揃いました。
カールンはまだ新しいサーバーなので
形状が他のサーバーより少ない感じで
なかなか見つかりませんでした。
でも最近のイベントで、形状もだいぶ見かけるようになりましたね~
DROP&経験値3倍のおかげでID行く人が多いみたいですね^^


細かいところの装飾もきれいなんですよね^^これ。



WS004513.jpg


WS004518.jpg


ケーキイベント用の「やる気玉」は狩りをすると、一般MOBからたまに手に入るそうで
拾ったレギメンさん達が使用するときに「今からバフ発動するよー」と声をかけて
くれるので、「NightWish」集団が一気にケーキの周りに集まりますw
ありがたや~~~(*- -)(*_ _)ペコリ


私もDROP3倍のバフをもらって、アトラムへ。

3倍まで実感できないけど、なかなかDROPは良かったようです。
作業着を2着拾ったレギメンさんもいましたw
2着も出るんだね、あれw


あとはレギメンさんのお手伝いで、炎の神殿や
テオ研、アドマにも行きましたが
いない職の武器が出るのは、やっぱり仕様ですかね(-_-;)


WS004505.jpg


北米に来てからは、時々ドレドにも参加しています。
AFKのPTを狙っていつも志願するけど
ほとんどガチですw 中には放置のままの人もいますけどね。

外人野良なので、英語がなかなか理解できず
とりあえずみんなの後を追いかけてます(-_-;)

第3テンペルの孤独の闘技場にもAFKで入っていますが(PVP苦手なので^^;)
北米じゃ相手がAFKの事ってほとんどないですねw


WS004509.jpg


わからなかった単語はメモして
レギメンさんに聞いたり、あとで調べておくんですが、よく耳にする英語を載せておきます。


会話の中で使う英語

BAC:ただいま
WB:おかえり
gtg:準備OK
w8:待つ
brb:すぐもどる
aggro:リンク
camping:湧き待ち
char:キャラ
grats, gz:おめでとう
ks:横取り
L8R:またあとで
omg:OhMyGod
train:(MOBを釣るから、対象をみんなで叩いて?的な時に使われていたけど、不明)
na:北米
surk:スルカナ
rg:(了解?)
wtf:え?!、なんだって?(驚いた時に言うセリフ)
dps , dd :火力
ppl:人
LF(G):look for (group)



シールド:Templer , temp , tank
ソード:Gladiator , Grad
シャドウ:Sin
ボウ:Ranger
スペル:Sorc , CC
スピ:SM
チャント:Chanter
キュア:Cleric , cle , Heal , healer

ID名

NTC [Nochsana Training Camp]ノフサナ訓練所
FT[Fire Temple]炎の神殿
SR[Steel Rake]スティールクロウ号
DC[Draupnir Cave]ドラウプニル洞窟
DP[Dark Poeta]暗黒のポエタ
UT[Udas Temple]捨てられたウダス神殿
LUT[Lower Udas Temple]ウダス神殿の地下
TL テオ研
BT バシュマンディル寺院
EC テンペル




ずっとマスター試験を放置していたけれど
昨日サブが家具製作のマスターになりました^^
3.5のアプデでレシピ増えるのが楽しみですね~♪
しかし、マスター試験材料費かかりすぎる!!;;


あとは錬金のマスター試験を受けなくちゃ・・お財布が~~><


WS004519.jpg


WS004522.jpg




スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://epica7777.blog.fc2.com/tb.php/6-4980f3f7
TOP
